第14日 Direct Selling | 一緒に読もう!「Guerrilla Marketing In 30 Days」

第14日 Direct Selling


 第14日 Direct Selling

 [Guerrilla Marketing In 30 Days]

直接販売(直訳)!


このDirectSellingて、直接、フェイス-TO-フェイスで売るって事でいいんですよね。つまり、お客様のもとへ行って、あるいは、電話して直接話しをしろ!ってことですね。ダイレクト・レスポンス・マーケティングなどを学んでいると、このあたりのことがおろそかにされる傾向がありますね。とにかく、DM・チラシなど飛び道具一辺倒がDRMだって。


 指示  そういえば・・・人気ブログのランキングチェックを!!



でも、そうじゃないんですよね。


ちらしやDMとともに、電話やフォローアップの作業をいかに組み合わせて行うか?それが、マーケティングだって事なんですね。


GuerrillaMarketingって、ほんとに商売ですべきことをきちんと説明している理論だと思います。やるべきことをきちんとやれ!お前は、遣り残していることがあるんじゃないか?そう言われてるようです。


そう言えば、昨日、ばなな組のあるメンバーから報告があったんですが、Guerrilla的な質問を、お客様の声を改良し収集しただけで、なんと名簿取得率が21%→29%に大幅アップの上、お客様が好む媒体やその他が明確になって、広告活動もやりやすくなったと報告が!やらなきゃ、損だよね。



(お願い) 私は英語苦手(得意にしようと思ってますが)なので、私の考え方が違ってたら、指摘してください。感謝です。また、よろしければ、あなたが記憶にのこったっ文章や、感想などを書いていただけませんか?ぜひ、皆さんで共有しましょう。

くどく言いますが、私は決して正解のすばらしい翻訳をしてるわけではありません。せっかくですから、恥のかき捨てで、いろんな事を書いたり質問したりしてみませんか?これ読んでる多少英語のわかる方は、ぜひ、色々と教えてください。まじめに取り組みますので。