第12日目 Business Networking | 一緒に読もう!「Guerrilla Marketing In 30 Days」

第12日目 Business Networking


 第12日 Business Networking

 [Guerrilla Marketing In 30 Days]

人脈!


ゲリラマーケッターは、BusinessNetworkを計画的に構築する。そのために、いろんなミーティングやイベントに顔を出し、相手に接触し、その人のことをききだし、そして、そのごフォローアップする。重要なのは、フォローアップだ!


 指示  そういえば・・・人気ブログのランキングチェックを!!



しかし、なんと、日本的というか、私たちの周りでも、「人脈を作れ」ということはよく言われるが、アメリカでもやってること、いや、やるべきことは同じ。当たり前のことをしろということですね。お会いした後は、「手紙を出せ!」


なんとguerrillaMarketingというのは、Businessの常識といわれるところを重視するのでしょうか?当たり前のことを当たり前にやれ!そのやり方はこうだよ。と、懇切丁寧に教えてくれている。


実は、人脈を作るというのは、私が、とても苦手にするところ。友達はできるけれども、「Businessを前提とした人脈を作っていくなんて、大嫌い!さらに、私は、人の批判が大好き!」そんな感じなので、今、かなり私自身の心の変革を迫られている。


私が、ウイリアム・リードさんにguerrillaMarketingを習って、一番、心に残ったのが、実は、この「Network」のこと。Businessパートナーを作りなさい。ゲリラとは、決して奇襲攻撃や奇抜な戦略をとることではなく、しっかりとNetworkを築いていくことが必要だということ。あれいらい、私の考え方が、変わったと思う。



(お願い) 私は英語苦手(得意にしようと思ってますが)なので、私の考え方が違ってたら、指摘してください。感謝です。また、よろしければ、あなたが記憶にのこったっ文章や、感想などを書いていただけませんか?ぜひ、皆さんで共有しましょう。

くどく言いますが、私は決して正解のすばらしい翻訳をしてるわけではありません。せっかくですから、恥のかき捨てで、いろんな事を書いたり質問したりしてみませんか?これ読んでる多少英語のわかる方は、ぜひ、色々と教えてください。まじめに取り組みますので。