10日 Marketing Communication and Creative Plannig | 一緒に読もう!「Guerrilla Marketing In 30 Days」

10日 Marketing Communication and Creative Plannig

■英文の本を読む心構え・・・(by dreamgateさん)


1.目次を把握する。


  ここに書かれていることがチンプンカンプンだったら、先へは進めません。
  ビジネス書は、実はファンタジー小説よりも文章は分かりやすいんですヨ。
  ややかしい造語は先ず出てこないし、二重三重の比喩も出てこないし、
  聖書などの言葉の引用もめったにないしね。思ってるほど難しくないはずです。

  それに、Amazon.com などでの紹介文や読者感想も読んでおけば、
  理解する方向性が間違うってことはないでしょう。
  (その分多少の先入観が入りますが・・・)


2.繰り返し出る重要語を把握する。

 著者にとって大事な言葉は、結構繰り返し出てきます。
 その意味は、しっかり把握してから、一度はサッサと読み飛ばしていきましょう。
 (キィーワードに注意して)

 日本語で書かれたビジネス書だって、一字一字ゆっくり読んではいないでしょ?


 指示  ここで、人気ブログのランキングチェックを!!



3.そして、今度は各章にまとめがあれば、じっくりそこだけ読んでいきましょう。
 
 実は、これだけで、人に「読んだよ」って言えます。間違いありません。
 経験者語るです。


 私は、日本語の本を一日1冊は読んでいます。

 一字一字読んでいたら、次の本が読めなくなっちゃいますからね。

 英文の本なら、尚のこと、一つや二つ意味不明な言葉があっても、読み飛ばしちゃいましょ。


 大事なことは、細かく把握することではなく、早く把握することです。


 覚えておくことは、著者の結論です。では、どんどん先へお進み下さい。


※コメントにいただきましたので、多少修正のうえ、引用させていただきました。

 ご参考まで。ありがとうございます!



 第10日 Marketing Communication and Creative Plannig

 [Guerrilla Marketing In 30 Days]

対話と創造的な計画!


広告というのは、お客様との対話の本の一部でしかなく、あなたは、どんな対話の仕方をしますか?という問いかけ。ウエブサイト、ダイレクトメール、広告看板、スピーチ、色々な対話の仕方があるが、信頼性を十分に考えなさい。

 指示  人気ブログのランキングチェックを!!



とにかく、見込み客やお客様との対話をするためにしっかりと創造的なプランを立てなさい。そして、予算などの関係から、ずーと続けて十分にそれができるのか?を考えなさい。ゲリラマーケッターは、チャレンジすることが大切だ!

見たいな感じでよろしいんでしょうか?

しかし、肝心な質問とか、アクションPlanとかの意味がよくわからないから、困るんだよね。このあたりは、やっぱ、キーワードを拾えばいいってモンじゃないと思うんだけど。きちんと演習していかないと・・・ちがう?



(お願い) 私は英語苦手(得意にしようと思ってますが)なので、私の考え方が違ってたら、指摘してください。感謝です。また、よろしければ、あなたが記憶にのこったっ文章や、感想などを書いていただけませんか?ぜひ、皆さんで共有しましょう。

くどく言いますが、私は決して正解のすばらしい翻訳をしてるわけではありません。せっかくですから、恥のかき捨てで、いろんな事を書いたり質問したりしてみませんか?これ読んでる多少英語のわかる方は、ぜひ、色々と教えてください。まじめに取り組みますので。