第9日 Identity and Branding | 一緒に読もう!「Guerrilla Marketing In 30 Days」

第9日 Identity and Branding


 第9日 Identity and Branding

 [Guerrilla Marketing In 30 Days]

個性とブランド!


もうはっきり言いまして、読む端から忘れていくので、ナントコメントしていいのやらわかりませんっが、identityをしっかりとクリアにして、確立することで、ブランディングの基礎ができる。さらに、ブランドというのは、ゲリラ的には、お客様の心の中にシェアを築くことで、いろんな場面、ツールで、どんどん使うことで、お客さんにデリバリーし、最終的には、お客様との約束をするのが、ブランドだと・・・ってことでいいの?

 指示  人気ブログのランキングチェックを!!



私の原書読みの師匠からは、「キーワードを拾え」といわれてるのですが、ずーっと眺めながら文字を追っていくと、ほとんどわからない単語ばかりで、眠たくなってくるので、ここ数日は、すべての文字を音読しています。

始めの二日は、辞書を片手に、わからない単語を逐一マインドマップに落としながら読み、3~4日目は、とにかく辞書を使わないで、マインドマップ頼りに読み進み、そしてここ数日は、わからなくてもいいから、音読。

始めにサマリーと、ステップポイントを読んでから、本文に入ります。

今日の進歩は、日本語的に、主語-述語みたいなのがありますよね。この構文が日本語と英語と違うので、日本語的には、英語を読むときに、いちいち述語に戻らないといけないのですが、今日当たりは、後戻りしなくて、ずーーーと読めましたね。気にならず。ただ、単語がわからないで、想像で読んでるので、うまく理解してるかは別です。

しかし、後戻りせずに、そのまま脳にインプットしようとして、それがやれてるような気がするので、一応成果あり!!と思っています。

ここに来て、英語を目の前にして、まったく読む気が起きなかった、10日前と違い、とりあえずチャレンジできる気分になった自分がいます。



(お願い) 私は英語苦手(得意にしようと思ってますが)なので、私の考え方が違ってたら、指摘してください。感謝です。また、よろしければ、あなたが記憶にのこったっ文章や、感想などを書いていただけませんか?ぜひ、皆さんで共有しましょう。

くどく言いますが、私は決して正解のすばらしい翻訳をしてるわけではありません。せっかくですから、恥のかき捨てで、いろんな事を書いたり質問したりしてみませんか?これ読んでる多少英語のわかる方は、ぜひ、色々と教えてください。まじめに取り組みますので。