第5日!positioning! | 一緒に読もう!「Guerrilla Marketing In 30 Days」

第5日!positioning!

いよいよ5日目だ!


っと、その前に↓


!うんうん!うれしいです!やっと、人気ブログランキングの1ページ目にまできました!!

むむむ・・・上にいるのは、あのハァハァハァ・・・藤沢嬢!確認しといください。クリック!


さて、みなさんのところにも、そろそろ原書が届いたころですかね。

5人ぐらいの方が、一緒に読もうといってくれています!(感謝)


ぜひ、気軽に取り組んでいただいたいと思います。


00:52------------------------


今、第5章を読み終わりました。

面白いですね。ポジショニング。ポジショニングと言えば、アル・ライズ、ジャック・トラウトコンビが

有名ですが、その彼らの言葉も引用しながら、ポジショニングの必要性を説いているようです。

基本的にポジショニングは、お客様や見込み客の心の中に、どのように位置するかという

ことだと思うのですが、やはりはずしてはいけないのが、ライバル。・競合先のようです。

自社が与えられるベネフィットが何か?他社は?それを競合との位置づけの中で、

いかにわかりやすいタグラインとして仕上げるか?(タグラインは、ポジショニング表現の

一部だとは思いますが・・・)


この章を読んだだけでも、そんじょそこらのセミナー一回分以上の価値があると思います。

たぶんセミナー的には、ここだけを丸一日かけてワークやっても、顧客満足度を高める

ことができずに、取り組まないような講師ばかりだと思いますが、私などは、ぜったいに

このあたりを深くやるセミナーを開催したいほうですね。


たとえ、参加者の頭がちんぷんかんぷんになっても。商売のキモの部分だと思います。

きっと、合宿なんかで、じっくりやるといいですね。


この章や、4日目の章などをきちんと、こなして行き明確化できたら、すごいマーケッターであることは

確かですね。一番皆さんが、むつかいいところだと思うんです。

私を含め、ぜひしっかりマスターしたいところ。


さて、


太郎さん、ねむちゃん、政宗さんはまだかな?

あと、マッキーちゃんに、常ちゃん、じんころさん!!


皆さんすすんでますか?他にはいましたかね? あ、たぶん、「じ」さんがいるね(笑)


じゃあまた明日。



----------------------------------------------


やったー!!

    ↓

  クリック一発!!原書仲間を増やしまくろう!人気blogランキング


Guerrilla Marketing In 30 Days

著者: Jay Conrad Levinson, Al Lautenslager

Guerrilla Marketing for Free: 100 No-Cost Tactics to Promote Your Business and Energize Your Profits .

著者: Jay Conrad Levinson

Get What You Deserve!: How to Guerrilla Market Yourself

著者: Jay Levinson, Seth Godin

Guerrilla Advertising: Cost-Effective Techniques for Small-Business Success (Guerrilla Marketing)

著者: Jay Conrad Levinson

Guerrilla Creativity: Make Your Message Irresistible With the Power of Memes

著者: Jay Conrad Levinson

Guerrilla Financing: Alternative Techniques to Finance Any Small Business (Guerrilla Marketing)

著者: Bruce Jan Blechman, Jay Conrad Levinson

Guerilla Marketing Online Weapons: 100 Low-Cost, High-Impact Weapons for Online Profits and Prosperity (Guerrilla Marketing)

著者: Jay Conrad Levinson, Charles Rubin

ゲリラ・マーケティングEX(エクセレンス)―起業家のためのゴールデンルール50

著者:ジェイ・C. レビンソン, Jay Conrad Levinson, 伊藤 とし子

実践的ゲリラマーケティング―小企業のための成功する広告戦術

著者: ジェイ・C. レビンソン, Jay Conard Levinson, 竹村 健一


<フォト・リーダーズ・クラブさん主催のゲリラマーケティングセミナーのお知らせ>

ゲリラマーケティングセミナー開催告知

顧客の心の中でのシェア=「マインドシェア」を得ること。
ゲリラ・マーケティングはマインドシェアこそが、スモールビジネスにとっての市場であるという。
「自分の売りは何か」を認識し発展させる事がマインドシェアを獲得するためのポイントのようだ!

マーケティング用の道具(ツール)として100のウェポンの使用し、自分自身を磨いていきます。

ビジネスをこれから起業させたいと思うかた、また成功・発展させたいと思う方の参加をお待ちしております。

※限定30名となっております。お早めにお申込下さい。




●開催日:6月5日(日)

●開催時間:AM10:00~PM5:00

●場所:東京都内(詳細は参加者にお知らせ致します。)

●定員:先着30名

●料金:¥55,000-

参加お申込はこちらをクリック!!