4日目!target market! | 一緒に読もう!「Guerrilla Marketing In 30 Days」

4日目!target market!

さあ、今日は、4日目ですね。


ところでこちら、どんどん上がってきてますよ!順位!

づづづ・・・と、トントンさんを2,3日以内に、射程圏内に!!人気ブログのランキングなんですが!


さてさて、しつこいようですが、きっとこのブログをお読みの方の中には、

こう思ってる方が、多数いるはず。


「秋武がまた何かやらかし始めた。いつまで続くやら・・・どうせまた・・・」


ってね(笑)


それはそれでいいでしょう。

はっきり言って、このブログは、明日あさってのご商売には、役に立ちませんから(笑)

しかしながら、私のメルマガや、ブログにお付き合いいただいてる方は、確実に

レベルアップしてきてるはずですからね。


2,3年前には知りもしなかったような言葉や、ノウハウが、今カンタンに理解できる。

聞いてもわかる。そういう思考をしている自分がいる。はっきり言って、ちょっと前では

考えられなかったことです。


今、いろいろ学んだから、儲かってるかどうかは別ですよ。

でも、いろんなノウハウを実践するための素地はできてるってことね。


確実にレベルアップしてる。ってことは、もっともっといいノウハウはないか?

もっと知りたい!そう思ってくるのは、人間の本能ですね。


で、よりすばらしいノウハウを求めようとすれば、しばらくはスパルタ系の量稽古が必要なのね。

それが、このブログです。1ヶ月間原書を読んでみよう!ということ。


で、ある程度、自分で癖がつけば、きっといい経験にありますから、先々、ほんとに自分が

必要と思ったときに、生かされるのね。


なんでもそうでしょ。


マインドマップ・フォトリーディング・いろんなマーケ手法。

私のオンライン・コピーライティング・セミナー だって一緒だよね。

いっときはしっかり訓練・実践しないとね。「要領が身につくまで」習慣ね。


たまたま私は、今、原書を学んでみたいと思いました。あなたはそうじゃないかもしれない。

しかし、このブログを「いつまで続くやら?」とこれを読むか?

「よし、秋武と一緒にやってみよう!」って、忙しい中、数時間、いや数分間英語を眺める

時間を作るか?たまには、「秋武なんしよるんか!!ちゃんとやれ!!」って、突っ込みいれながら、

一緒に楽しむか?たったこれダケの違い。やっぱり、何かのきっかけだからね。


しかし、この一ヵ月後がどうなってるか??

お楽しみだね。じゃあ、がんばりましょう!!


原書で読めたら、みんなでロンドンで、セミナー旅行だ!!!(笑)


くどいですが、ところでこちら、どんどん上がってきてますよ!順位!

づづづ・・・と、トントンさんを2,3日以内に、射程圏内に!!人気ブログのランキングなんですが!

 

----------------------------------------


今日は、いろいろと、仕事が押してましたので、先ほど日付が変わってから読みました。

これで、家に帰れることを、ほっとしてます(笑)


さて、第4章は、きっと「ターゲットとなる市場をよく観察しなさい」ということだと思います。

タイトルそのまんまですね。


特に、すでに、お客様のいる方は、その既存客についてよく知りなさいということだと思います。


わたしたちは、ついつい新規客に目を奪われ、既存客への気配りが足りなくなるのは

良くあることだと思います。それは、フォローアップという意味ではなく(もちろん、それも大切ですが)

既存客が、なぜ買ったのか?どのような人たちなのか?そして、どのように変化していくのか?

そのことをしっかりと分析して、新規開拓に活かしなさいということではないかと思います。


とっても大切なことだと思います。


では、おやすみなさい!


----------------------------------------------


少し上がってきました!!やったー!!

    ↓

  クリック一発!!原書仲間を増やしまくろう!人気blogランキング


Guerrilla Marketing In 30 Days

著者: Jay Conrad Levinson, Al Lautenslager

Guerrilla Marketing for Free: 100 No-Cost Tactics to Promote Your Business and Energize Your Profits .

著者: Jay Conrad Levinson

Get What You Deserve!: How to Guerrilla Market Yourself

著者: Jay Levinson, Seth Godin

Guerrilla Advertising: Cost-Effective Techniques for Small-Business Success (Guerrilla Marketing)

著者: Jay Conrad Levinson

Guerrilla Creativity: Make Your Message Irresistible With the Power of Memes

著者: Jay Conrad Levinson

Guerrilla Financing: Alternative Techniques to Finance Any Small Business (Guerrilla Marketing)

著者: Bruce Jan Blechman, Jay Conrad Levinson

Guerilla Marketing Online Weapons: 100 Low-Cost, High-Impact Weapons for Online Profits and Prosperity (Guerrilla Marketing)

著者: Jay Conrad Levinson, Charles Rubin

ゲリラ・マーケティングEX(エクセレンス)―起業家のためのゴールデンルール50

著者:ジェイ・C. レビンソン, Jay Conrad Levinson, 伊藤 とし子

実践的ゲリラマーケティング―小企業のための成功する広告戦術

著者: ジェイ・C. レビンソン, Jay Conard Levinson, 竹村 健一


<フォト・リーダーズ・クラブさん主催のゲリラマーケティングセミナーのお知らせ>

ゲリラマーケティングセミナー開催告知

顧客の心の中でのシェア=「マインドシェア」を得ること。
ゲリラ・マーケティングはマインドシェアこそが、スモールビジネスにとっての市場であるという。
「自分の売りは何か」を認識し発展させる事がマインドシェアを獲得するためのポイントのようだ!

マーケティング用の道具(ツール)として100のウェポンの使用し、自分自身を磨いていきます。

ビジネスをこれから起業させたいと思うかた、また成功・発展させたいと思う方の参加をお待ちしております。

※限定30名となっております。お早めにお申込下さい。




●開催日:6月5日(日)

●開催時間:AM10:00~PM5:00

●場所:東京都内(詳細は参加者にお知らせ致します。)

●定員:先着30名

●料金:¥55,000-

参加お申込はこちらをクリック!!